MASAKI-CUP2014


9月20,21日にコカ・コーラえびので行われたMASAKI-CUP2014に出場してきました。

初日は雨はパラっと最初に降っただけでしたが、風が強くとても寒かった。2日目は1日中、雨が降ったりやんだりしてました。

image

以下、結果です。

9月20日(土) 予選G
VS 志和池 2-2 得点者:レオ、ダイキ
VS モンスター霧島 2-0 得点者:ユウヒ、ダイキ
VS 湧水FC 6-1 得点者:ダイキ4、シュウヤ、ジュンペイ

9月21日(日) 1位G
VS 飛松 1-1 得点者:ユウヒ
VS 寿 0-5
VS F・CUORE 4-2 得点者:ダイキ3、ユウヒ

結果は全体で3位でした。

ボトムアップということで、各試合ごとミーティングも自分たちで行い、頑張る目標と反省点を話し合って試合をした。
image
全日の前にも行っていたけど、今回もちょっとやってみた。

それに今やっているトレーニングについても課題としてチャレンジさせてみたけど、正直、まだまだだった。

ただ、2日目の飛松戦は強豪相手に頑張ってたな。

特に守備面ではまだまだな部分もあったけど、やれてた部分も多く見れた。

逆に寿戦では、相手の勢いに意気消沈した感じがしたな。

選手間の声も少なく、チーム全体が沈静化してしまった。

結局、連動性が消え、積極性が消え、協調性は無くなり、ただただボールを追いかけて終わった気がする。

攻撃面でも決定的な場面でフィニッシュ出来ない。ゴールゲット出来ない。

これではリズムも出来ないな。今後のトレーニングでもやっていかないと。

ただ、逆に意気消沈して終わった2試合目から、F・CUORE戦では、モチベーションを持ち直しガツガツやれたのが良かった。

先制した後、相手のクロスが直接ゴールインするという場面でも、その後、怯まずに攻撃が出来て連動できていたのは良かったな。

あぁいうリズムでゲームを出来ると自ずとこちらの守備も落ち着くね。

今後共、自分たちのモチベーションをアゲアゲでいつでも戦えるようにしたいね。
image

まだまだ発展途上。まだまだ幼い言動。

ただ、これからが勝負。

学童五輪も対戦相手が確定した。

何の因果か対戦相手も強豪しらぬいさん。

しっかり戦えるようにこれからも頑張っていこう!

二日間、大会運営していただいた真幸フェルサのチーム関係者のみなさん、対戦していただいたチームの皆さん、応援に来ていただいた保護者の方々、ありがとうございました。

image

image


コメントを残す